2018-03-26

私の夫はバカです 〜悪口ではありません 春〜

2014年に福岡から波佐見に移住をした私ですが、出会いがあり波佐見の方と結婚をしました。福岡といえば、男性よりも女性の数が多い結婚激戦区。しかもまぁ、綺麗な方が多いときております。

 

いやぁ、福岡にいたら結婚できてなかったですよ。ホントに。そんな私の夫が、こちら。

 


波佐見町で三代続く畳屋「たたみの福田」、福田隆です。このキメ写真、いいでしょう 笑

 

彼にはとっても素敵なキャッチコピーがあります。それが

 

畳バカ三代目

 

…。大事なことなので二回言いますね!

 

畳バカ三代目

 

です!これは、本人が言い出したわけじゃなくて、同業種の方から「畳バカですね!」と言われたのを「いいやん!」と自分のコピーにしたそうです。
「畳バカ」と名乗るだけあって、本当に畳に関しては熱心。通常の仕事だけでなく、い草(畳表の材料)の産地である八代に年に数回足を運んだり、全国各地で行われる研修に参加したり、小中学校でのお仕事体験ではミニ畳教室を行ったりと、とにかく忙しくしています。私は、自分の仕事が好きで、熱心で、バカなところをとても尊敬しています。

 


夫婦になり、子どもが生まれ、家族になった私たち。何気ない毎日のことも、少しずつ記事にできたらと思っています。

 

■最近のうまいもん日記■

波佐見町「月光 AKARI」の長崎和牛すき焼き。